鉄骨階段一覧

外階段を増設してドライエリアへ直接GO!

「ドライエリアに降りる階段を作りたい」というご要望は意外と多いものです。建物が建ったあとの後発工事なのでいろいろな付帯工事もありますが、外階段を増設することで直接地下のお部屋に行けるようになるので、とても便利ですよ。このページではドライエリアに降りる鉄骨階段工事の施行例をご紹介しています。

室内の鉄骨階段に求められる「デザイン」や「価格」もろもろ

室内におしゃれな鉄骨階段があると、インテリアのクオリティがぐぐんとアップしますね。今回の記事では多くご相談をいただく「室内の鉄骨階段工事」について、求められるデザインや価格の共通点について書きました。屋外階段とは用途も生活シーンも異なる室内の鉄骨階段を工事するときに知っておきたいこと。施工店の立場から言えることも書いています。

人力で搬入!屋内鉄骨階段工事

鉄工所のリアルな工事の実況です。リフォーム工事でときどきご相談がある「人力での鉄骨階段の搬入」もあります。100kg以上もある鉄骨階段重機なしで建物の中に入れるのはひと苦労!改装工事でもときどき見かける工法ではありますが、実際には現地の職人さんたちの「いいもの作ろうぜ」というチームワークが支えています。建物の屋内の引き入れる鉄骨階段工事のご紹介です。